~ 高井戸署、高井戸東/木原良子殺害現場 (マークスの山) ~





「マークスの山・地取り」で、高井戸に行ってきました。
高井戸と言ったら、そう木原良子殺害事件があった場所です。



まずは、木原良子殺害事件の捜査本部が立った高井戸警察署へ。



IMG_1011.jpg






IMG_1026.jpg

ちなみに、写真奥に写っている建物は高井戸署ではありません。
高井戸署の隣の建物です。
逆方向から撮ればベストショットだったかもしれないんですが、なんせ高井戸署の玄関前に立番の警察官が
睨みを利かせて立ってたんで、そっち方面からは撮れなかった。
(そっち方面から撮ると立番の警察官から丸見え)
この写真は立番の警察官の死角に入って撮りましたです。
ちなみに、立番の方は私服でした。
刑事さんかな? めっちゃごっつい感じで怖かった・・・
警察署ってのはかなりの確率で玄関前に立番の警察官が怖い顔で立ってるので、なかなか写真が
撮れないんですよねぇ。
だって、長い棒持って仁王立ちしてるんだもん、怖えぇよ。
この前行った王子警察署では、立番の警察官に気が付かず写真撮ってて、職務質問(?)されたんでした(汗)








これが、高井戸警察署。








高井戸警察署、玄関部分。


しかし、高井戸警察署、遠かった(溜息)。
高井戸の駅から徒歩で15分くらいかかったと思うんだけど、道間違って反対方向に歩いてしまった分も
合わせると、行きは30分くらい歩いたと思う。
往復、45分・・・いや1時間くらい歩いたかもしれない(涙)。







そして、木原良子殺害現場へ。


【マークスの山/単行本P 256】
場所、高井戸東二丁目の路上。 ( ~ 中略 ~ ) 同報のスピーカーから、指揮台の声が流れ続けている。
《通報多数。犯人と見られる若い男が、南へ走って逃げた。被害者氏名・・・木原良子。自宅前路上・・・
二丁目五の三・・・》




IMG_1029.jpg
高井戸東二丁目五の三はこの辺り。






IMG_1033.jpg
逆方向から撮った写真。

すばり、ここが二丁目五の三の路上。
木原良子殺害現場です。
実際に、高井戸東二丁目五の三には個人のお宅(と思われる)が建ってました。
住宅街だったので写真を撮るのは憚れましたが、撮っちゃった・・・ごめんなさいm(__)m
しかし、原作に実在する住所をここまで詳しく載せてもいいんだろうか?
高村先生の関係者かなんかで承諾を得ているんだろうか?


木原良子殺害現場は、ほんと~~~に閑静な住宅街のど真ん中。
白昼堂々、拳銃をぶっぱなす場所では到底ありません。
実際、現場に行ってみて「こんなところで発砲したのか~、しかも、白昼堂々と。・・有り得ない」と思った。
真知子が銃撃されて怒り狂った水沢の精神状態が尋常ではなかったのが分かります。




ということで、以上 ~ マークス地取り/高井戸編 ~ でした。





                                                       地取り日/2016.03





                                                  目次へ  HOME




inserted by FC2 system