~ 三省堂書店 (レディ・ジョーカー) ~





P1000410.jpg
三省堂書店本店。
同じく 「レディ・ジョーカー」 に出てくる 『山の上ホテル』 からは歩いて5分とかからない場所にありました。




『山の上ホテル』 や 『三省堂』 がある、お茶の水(神田)界隈は学生街でもあるので、その為か近辺に楽器屋さんが多く点在してます。
ほとんどが若者向けのエレキギターなんかが置いてありました。
店内からはロックが大音量でガンガン流れてくる。
さすが若者の街って感じ。
そんな中、一軒だけバイオリンを扱っているお店を発見!

「おおーーーっ!! バイオリンと言ったら、『LJ』 で雄一郎が弾いていたじゃないかっ!!」
ということで、写真をパチリ。



P1000413.jpg
『山の上ホテル』 に行く道すがらディスプレイされていた、バイオリン・その1




P1000414.jpg
バイオリン・その2



                                                    地どり日/2013.10




                                              目次へ  HOME




inserted by FC2 system